そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ゲンコウアガタ! アガタアルヨ!

 
応募完了!(シャキーン)
 
テンションが変です。
 
とりあえず、分かったのは「短い話を長くする」よりも「長い話を短くする」方が、自分には難しいということだな。
 
基本的に入れたいエピソードてんこ盛りで原稿進めてるからなあ。
削る、となると話の軸への盛り合わせバランスの問題になってくるので、結構難しく感じた。
 
良い勉強になった。
ので、次は月末の大賞目指してがんばるぜー。
 
■家政婦さんが来た。
 
初お願い。
 
とりあえず部屋の中を見てもらって、洗いっぱなし干しっぱなしになってた洗濯物を片っ端から畳んでもらってタンスに片付けてもらった。
 
「こうするとたくさん入るんです。収納スペースたくさんあるんだからもったいないですよ」
とチョイテクを見せてもらいつつ、ホウホウと感心してたりした。
見たけど、自分には出来そうにない。
 
とりあえず、これで「一人暮らしは家事が大変で」という言い訳を潰せると思うので、原稿と本業に集中しやすくなると思います。
 
あとは、来てもらう頻度の問題だけど、財布と相談なんだよなー。
気分としては週3回ぐらい来てほしいが、さすがにお金が持たぬ。
 
また、本業の方もしばらく忙しいだろうけど、すぐヒマになるだろうしなー。稼げねえ。
うーむ、まあ、適度に呼ぼう。
 
何はともあれ、良い人に来てもらったようで良かった。