そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

夜も遅いので、晩御飯はあっさりめにした。

 
お湯にうどんスープの素を入れて、大阪王将の冷凍餃子と白菜をとっぽん。
 
5分ほどトコトコ煮込んで出来上がり。
 
大阪王将と、餃子の王将は別物です。
 
でも、餃子がおいしいのはどちらも同じ(っていうと怒られるか)
 
さっぱりとしたスープの中に浮かぶ餃子を口に入れて噛みしめれば中から、スープとは違う濃厚な肉汁が!
んで、白菜をハフハフ言いながら食べる。
 
夜中の空きっ腹が『膨れる』というより癒されてく感覚。
 
やー、良いものです。
 
■ちなみにうどんスープはヒガシマルだ。
 

 
うちは箱で大量買いして置いてあります。
万一、近所のスーパーが取り扱いしなくなったら多分、悲鳴あげる。
 
世知辛くて醤油辛い関東圏を、関西人が生き抜く為に必須のインスタントスープです。
 
ちなみにうどんスープが大量にあるからうどんをしょっちゅう食ってるのではなくて、しょっちゅううどんを食べるからうどんスープが大量に必要なのです。
 
あと、冷凍のロールキャベツとか肉団子とかもテキトーに入れるだけで一品に変わるので重宝してます。
 
■初心者に門戸を開かない業界はすぐに廃れる。
 
ですよ。
 
初心者のミスを「注意不足」「自己責任」などと責めたり、どこで誰と戦ってんのか知らないけど「騙される方が悪い」みたいに24時間臨戦態勢を要求したりね。
 
そういうのは、初心者がついていけないからすぐ廃れます。
 
初心者のミスに寛容で「まあまあ、最初なんだからリラックスして」と声をかけるぐらいじゃないと、特にこれからはムリじゃねえかなあ。
 
だって、八百屋のライバルが携帯電話って言われる時代だもんねえ。
(料理や掃除などの家事を極めようとせずに、ネットに入り浸る主婦が増えたんですって)
 
すげえ時代だよなー。