そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

一応、忙しい時期のはずなんだけども。

 
あまりそんな気がしない。
 
ってことは、大きな何かが後半に待ち構えてる、ってことだろうなー。
(自分が成長したから大したことなくなった、ってのはさすがに自惚れ過ぎ)
 
なにはともあれ、頑張ろう。
 
リバースエンジニアリングってなーに。
 
「わかるー?」と隣の部署から聞こえた。
んなもんググれば一発だろうに、ご丁寧にあちこち歩きまわっては人に尋ねて回っていた。
 
一応、うちの部署はシステム関係の人間多いんだけど、何故かこちらにはこず。
 
結局「なるほど。リバースってもとに戻す、つまり壊しちゃう、ってことなのね」と納得していた。
 
惜しい! あと一歩。
 
■晩御飯は野菜ジュースと魚ニソ。
 
だいたい昼飯に肉と米を食ってるので、これで栄養分は足りてるはず。
 
あんまり遅いと、家帰ってシャワー浴びてブログ書くしか時間ないからなー。
(具体的には寝るまで1時間ぐらい)
 
寝る前に腹を満たすと眠りが浅くなるので、あんま食いたくもない。
1時間前に魚肉ソーセージ一本。
固形物はそれぐらいでも、ちょっとキツめじゃないかなあ。
 
野菜ジュースはサラッとしたもんですよ。
ちなみにKAGOME
「おいしくない」と言われがちですが、飲みやすいのは糖分多いから太りそうで怖いんですよね。
KAGOMEも慣れれば、割と飲めますよ(おいしいとは言えない)
 
■節約術ねえ。。。
 
20代向け節約術。もう「お金がない」なんて言わせない!
http://yukkuri.livedoor.biz/archives/2029521.html
 
自分自身、酒たばこギャンブルを全くしないし、メシも割と粗食、友人との交流すらほとんどない。
だから金を使う機会がなく、よく貯まる。
 
とはいえ、これは節約術ではない。
単にそう育てられたから、そう生活してるだけの話だ。
(商売人家系)
 
だから自分は我慢をほとんどしていない。
食いたいもんがあれば食うし、甘いものだって好きなだけ食う。
ただ「食いたい」と思う基準が、平均よりグッと低いだけ。
 
んで、自分からすると、酒たばこギャンブルを楽しめる人がちょっと羨ましかったりもする。
有馬記念やらパチンコやらで大金すって、酒を浴びて、たばこをふかす。
「なるようにしかならねえや、わっはっは」と笑って寝る。
 
ちょっとそういうのが羨ましかったりもする。
だって楽しそうじゃないですか。
 
節約術もいいけど、最終的には楽しんだもんが勝ちだと思います。