そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

久々にアイアン・ジャイアント見た。

 

アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]

アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]

 
DVD買ったとばかり思ってたんだけど、棚見たら見当たらず、amazonの履歴見ても見当たらず。
 
買ったつもりになってただけだったという。
メンゴメンゴ。
というわけで買った。届いた。見た。
 
やはり良い。
 
こないだリロ&スティッチの話で「あれはどんな人でも幸せになれる可能性がある、っていう話なんだよー」ってのを聞いたのだけれども。
 
女子がリロステを推すのなら、男子代表の対抗馬はアイアン・ジャイアントしかあるまい。
異論は認める。
 
■アンチ橋下の原動力って「あいつ、いけすかねえ」だと思うのよ。
 
や、よく知らんけども。
「建設的な議論をしましょう」と口では言いながら、そのツラがどう見ても「五秒でマットに沈めてやる」って言ってるんですよ。
 
そして、実際沈められるコメンテーター一同。
 
こうなると、古舘伊知郎あたりに実況つけて欲しい。
 
「父から受け継いだ血の色は濃い!
 ヤクザが弁護士バッジをつけたら市長になった!
 この男にチャカはいらない! この男自身が鉄砲玉だ!
 『メトロシティ大阪』橋下ぉ〜トゥゥゥゥル!」
 
そんな番組作ったら視聴率20%は硬いと思うんだが、どうか。
 
■久々にDSでも起動するべと。
 
ゴースト トリック NEW Best Price! 2000

ゴースト トリック NEW Best Price! 2000

 
買いました。
 
「私は死んでいる。だが、死者のチカラでモノにとりついて様々な現象を起こせるようになった。さあ、自分を殺した犯人と殺された理由を調べるのだ!今夜中に」
 
という内容。
 
大変キャッチーな内容であり、なおかつのんびりゆっくりと遊べるので、ゲーム初心者の人でも楽しく遊べると思う。
 
逆転裁判とかあのへんが好きな人はぜひどうぞ。