そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

滑って転んだ帰り道。

 
駅前にタクシー待ちの列が並んでいて「ほへー、家が遠い人は大変だのー」と他人ごとのように横目に見てたら、滑ってズベッと転んだ。
 
膝ついてどうにか、横倒しになるのは避けたけど、冷たかった。
 
そういえば、日曜のスーパーで、同じように水で濡れた床で滑ってビターンと転んだバイトの女の子がいた。
その時の女の子よりは、軽症だったように思う。
(社会的ダメージという意味で)
 
あと、思い出したのは古いアーケードゲームアシュラブレード。
格ゲーなのに、ラスボスがしゃがみ攻撃をしてこない、っていう。
設定見たら「帝王は跪かぬ!」だそうな。心意気だけは確かにラスボスだ。
 
。。。あのゲームが置いてあるゲーセン知ってる人、いたら教えて。
 
続編のアシュラバスターでも可。
 
■猫を飼う話。
 
ようやく道具を通販でポチった。
とりあえず、一匹分だけ。
 
「二匹飼うということは管理が二倍になるということですよ」とあちこちのサイトに書いてあったので、ウーム、と悩んだ結果、やはり一匹から始めるかー、と思い直した。
 
あと、とりあえず、トイレは清潔なヤツが一つ以上ないと、トイレ我慢したり、全然違うとこに排泄したりするそうなので、二つ用意することにした。
 
また、オレの帰りもちょくちょく遅くなるし。
 
■さて、大地震予報がガツガツ来てるけども。
 
こっちだと1月12日〜1月20日と言っていて。
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-873.html
 
こっちは4年以内やと言うてる。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1692052.html
 
。。。レディー、ファイッ!(違う)
 
まあ、後悔ないように、と毎日生きとりますけどね。
一つだけ、割と最近、後悔がひとつだけあります。
 
。。。去年、転職する際に「非常用グッズ専門の会社」ってのを蹴ったこと!
(311以前の話ね)
 
言っとけば今頃ウハウハだったのに!
濡れ手に粟だっただろうに!!
 
グギギギギ。これでは死んでも死にきれぬ。
 
というわけで、寝ます。