そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

仕事になんない。

 
ノー残業デーだから、というわけではなくて。
昼から先輩や上司が揃って外出したから。
 
残るは自分を含む下っ端衆のみ。
 
いやー、まったりペースのスケジュールも相まって、やる気でない、やる気でない。
しまいには隣のチームまで婚活トークを大声でし始めて、隣の部署から「うるさいぞ!」と怒られる始末。
 
サーセン
 
■対人関係は反省することしきり。
 
どうにも「程よい距離感」がつかめない。
 
ちょっと仲良くなると「よし、いいんだな!いくぞ!」とアクセル全開でぶっとばして、ドン引きされる。
 
それを考慮して、距離を置くと今度はブレーキかけすぎて、疎遠になる。
 
難しいぞ、人間関係。
 
■フラッシュバック。
 
あまりゲームをしない方から「こんなのやってた」と教えてもらったゲームタイトル。
 
日本で発売したタイトルなら、聞けば大抵知ってるつもりだったのに、さっぱり聞き覚えがない。んで、調べたらスーファミ洋ゲーで、デルフィン・ソフトウェアが開発。
 
んで、このデルフィンソフトウェアにすら聞き覚えが全くねえなあ、と思ったらフランスの会社で、海外オンリーで展開してたみたい。
 
それをサンソフトローカライズして販売とのこと。
wiki情報)
 
ゲーム内容としては、プリンス・オブ・ペルシャっぽいUIに、スウィートホームみたいな謎解き要素(今風に言えばバイオハザードっぽいアレ)が加わってる感じ。
 
プレイ動画をいくつか見たけど、難易度は当時の洋ゲーなので、当然のごとく激ムズ。
けど、面白そう。実機あったらやってみたい。
 
。。。よくこんなの見つけたなあ、とちょっと感謝した。