そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

離れ離れになるのがツライ。

 
一週間かけてコツコツ煮込んだおでん汁なのに、もう終わってしまうだなんて!
一口で至福、二口で昇天、三口食べれば来世も幸せ間違いなしのおでん。
 
おでん! おでんおでん!
助けてください! 誰か助けてください!
おでんを助けてください!
(ひーとみーをとーじてー♪)
 
そんな感じで、疲れた頭におでん汁が暖かかったです。
来週もやろうかな、おでん。
残業帰りに主食は太るからなー。
 
■起きる時間がどんどん遅くなる。
 
なのに、会社に到着する時間は一定。
 
その秘密は!
朝ごはんを少なくしたから。
ロールパンひとつ焼いて、野菜ジュースで流し込んで終わり。
 
■消費税増税かー。
 
8%だっけか。
まあ、実際のところ、全体的にモニョっと高くなる、という印象だし、今現在、値段見て買ってるものといえば、せいぜい昼飯の値段ぐらいだったりする。
(オフィス街のランチは、うっかり高いとこ行くと2千円ぐらいするからなー)
 
スーパーは基本的に値段見ないし、惣菜は割引シールしか見てないし、本は目次とタイトルしか見ないし、服などもだいたい買う店が決まってて値段帯も知ってるのであまり気にせず買ってたりする。
 
買い物の際に見極めるべきは価格ではなく、店だと思ってるので。
家計簿でもつけてりゃハッキリ分かるかもしんないけど、正直、家計簿つけるぐらいなら同じ時間、稼いだ方が手っ取り早いよなー、と思ってしまう。
 
こういうとこだけ男っぽいガサツさで今日も生きてます。