そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

新しい家ぞk、あれ? おーい。

 
というわけで、姉妹猫である。
 
名前はビビとリリにしました。
ミニマムハート♪ 二人はビビリ屋!
生後7ヶ月ぐらい。
 
どうやらふてぶてしいと思っていたのは、ビビリすぎて動けなかっただけらしく。
触ろうとすると、噛むでもひっかくでもなく、ただただ「やめてくださいよー」と近くのものを掴んで抵抗するだけ、というタイプ。
 
うわー、見たことあるわー、こういうやつクラスで見たことあるわー。
 
この性格が警戒からこうなってるのか、生来のものなのかは誰にも分からず。
 
とりあえず、シェルター(保護施設)のお兄さんからは「気をながーく持って接してください」と忠告されました。
今後とも頑張ります。
 
■大丈夫、愛情の空回りは得意なんだ。
 
ダンボールハウス、使ってもらえず。
 
とりあえずエアコンだと乾燥しそう&電気代エラいことになりそうなので、ホットカーペットに古いシーツを巻いて敷いておいた。
 
んで、和室ひとつをまるっと真っ暗にして扉を締めておいた。
まずは家に慣れてもらわんとなー。
 
■さて、休日もおわった。
 
明日からまた仕事かー。もう飽きてきたなー。