そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ふい、残業時間多いニャー。

 
派遣会社の人にとりあえず事情を説明。
あちらさんも、入社前の自分と同じぐらいの認識だったようで「事前に聞いてた就業状態と全く違うので不思議に思ってたんですよ」とのこと。
 
。。。や、それならツッコンで。
 
というのもあちらさんの立場上、難しい話か。
もし、就業者(つまりオレ)が「よーし、やるぜー!」って思ってたとしたら、それに歯止めかけるのは、マイナス効果だもんなー。
 
なにはともあれ「タイムシート」という物的証拠があるので、そこを軸に「この就業環境だと、その内36協定に引っかかりますよ?」という方向から、お偉いさん達につっこんでもらうことにした。
 
■勉強しててよかった労働法規!
 
や、ほんとに。
つっても、中小企業診断士の時に参考書一冊分ほどかじっただけだけども。
雇う側として学んだことが、雇われる側で役に立つとはなー。
 
なにごともやっとくもんである。
 
■普通はこんな状態になる前にどうにか出来るんだろうけど。
 
オレ、コミュニケーション能力低いからなー。
基本的に「NG(できません)」とは言えるけど「NO(やりたくない)」と言えない。
 
しかも、別にやりたくないわけじゃないしな。
根本的に時間がない所に「成果!」「成果!」って言われるのが、うっとおしいだけで。
 
■今日の猫。
 
仕事から帰ると、部屋が超臭かった。
レベルとしては「あれ?うちの部屋にバ○ュームカーきた?」って言いたくなるぐらい。
あの最近の高性能のやつじゃなくて昔の匂いダダ漏れのあいつね。
 
調べたみたけど匂いの元はトイレのみ。
 
詳しい人に相談したら「緊張がゆるんでンコと一緒に臭腺からドバっと臭いのが漏れたんじゃないか」と。
 
それならいいんだけどなー。というわけで様子見。
あ、匂いはトイレを掃除して、ファブリーズを部屋にかけまくったら、すぐに消えました。
やー、匂いが部屋につかなくて良かった。
 
そして、近頃はオレの目の届かない時に部屋の中を走りまわってるみたい。
 
なんか知らんがXbox360のコントローラーが隠れ場所に持ち込まれてた。
さてはゲーマーか!