そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ついにKindleきたな。

 
Amazon、ついに「Kindle」を日本発売!しかもドコモ回線が無料で使い放題の神プラン!
http://smhn.info/201202-amazon-kindle-docomo
 
ただ、モノクロ液晶というのが気になるところ。
だって、モノクロである限り、一番いい収入源になりそうな雑誌が来ないって事だからねー。
 
でもどんな本が出るのか期待。
 
■妹系カフェに行ってきた。
 
友人の「面白そうじゃないか?」の声に、賛同し行ってみた。
 
秋葉原のとあるビルのエレベーターに乗り、該当階でドアが開いた瞬間、姿も見えない相手から「お兄ちゃんおかえり」と声をかけられた。
 
やってくるのが「お兄ちゃん」であると決め打ちでかかっている辺り、なんというかプロである。
 
「お兄ちゃん、何飲む?」
基本、フランクな感じで聞かれる。
 
とりあえずオムライスとドリンクを頼んで、待っていたら、エレベーターから長身イケメンが「ただいまー!」と言いながら入ってきた。
 
ああ、スタッフさんかな、と思ったら普通にお客。
「オレンジジュースね」と妹系店員に言いつつ、奥の席へ向かう。
 
それとは別にカウンター席に陣取って「デュフフwww参ったなー! それ参ったなー!」と笑う感じのテンション高いお兄ちゃんもいたし、どっちかというとそういうお兄ちゃんが帰る家なんだろうけども。
 
そういうのに混じって時折イケメンがやってくるのが、なんかすごかった。
 
イケメンなのになあ。
 
■今日の猫。
 
もうかなり慣れてきて、オレが見ている眼の前でも、ドタバタするようになってきた。
よしよし。
 
でも、相変わらず近寄るとダッシュで逃げられるので、もう少し時間が必要。
 
あと、ペットケージを組み立てた。
三段式の背の高いやつ。
見晴らしはいいので、気に入ってくれるといいけど。