そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

文章の力の入れどころ。

 
まあ、自分は「小説でメシ食いたい」などと言っている通り、割と文章にはガチになります。
 
このブログも大半は気ままにヘロヘロ書いてますが、ガチな時もあります。
金になんなくてもそれぐらい入り込むので、金になる商品紹介みたいなテキストは結構ガチになります。
 
のでので。
 
「その商品は金になりにくいから、説明はテキトーでいいよ」
というのが、なかなかやりにくいんですよねえ。
 
金になりにくいからテキトーに流せ、ってのは分かるんですけどね。
作った人がいるわけですから、最低でもそのコンセプトぐらいは汲みとりたいなー、と思うわけです。
 
というか、汲み取れないとなんか悔しい。
 
■転職準備始まってるみたい。
 
なんか派遣会社の人が、
「就労条件と違う仕事をさせてしまったのはこちらですしー!」
というわけで探してくれているみたい。
 
ケーブル配線とかPCセットアップとか気楽でいいなー、って冗談で言ったら「さすがに希望収入に見合うものが。。。」って苦笑いされた。
 
そうか、すまん。
というか、それではケーブル配線とかPCセットアップとかをしている人達はどうやって暮らしてるんだろう。
 
東京ってたまにそういう「どうやったって暮らしていけないだろ」みたいな仕事が存在してるよね。不思議。
 
■けど、売上アップを原則とされるのはキツい。
 
「コストがかからず、今の現場体制で出来そうな儲け話をもってこい」
ってことだからなー。
 
そんなん時給バイトに求めるなよ。
働いても働かなくても報酬もらえる、っちゅうのが時給バイトたる派遣なので。
 
自分の仕事が増えることには積極的に取り組まんよ。
人情としてね。
 
■今日の猫。
 
少しずつ慣れてきてはいるけど、特に用事がないせいか、近づくと逃げる。
「逃げときゃ安全だろう」みたいな判断基準のようだ。
 
うーむ。ほんと俺そっくりだな。
 
あと懐きにくいのは姉妹で飼ってるからだそうな。
パートナーがいるから、人間はあんまいらないのね。