そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

結婚式に参加してきた。

 
学生以来の友人の結婚式へ。
 
友人席の連中の中には久しぶりに会う人達もいて。
近況を連絡し合いながら楽しく過ごしました。
 
親族席や勤め先関係者席などの落ち着きに比べて、完全に自分とこは二十代のノリのままで。
お酒を注ぎにきた新郎新婦のお父さんに逆に注いで飲ませたり、と色々と好き勝手しました。
 
けどまあ、みんな友人の結婚を祝福しすぎてテンションがおかしくなってる感じだったので、良かったと思う。
 
あと、料理は高そうでうまかったけど、正直、貧乏舌なのでよくわかりませんでした。
ごめん!
 
■もはや、定番ネタと化してきている。
 
「結婚する気ないの」
 
学生の頃からずっとしたいと思ってますし、子供もほしいと思ってますが、なにか。
 
基本、モテないのよね。
別に嫌われるわけじゃないんだろうけど「いやあ、まあうんちょっと、かまやんはねえ」と交わされる感じ。
 
みんなハッキリ言わないので、多分、言い難い欠点があるのだと思う。収入とか。
 
どうも貧民生活から抜けだして4月から無職予定です。オッスオッス。
 
■今日の猫。
 
ペット用のホットカーペットのちっちゃいやつを用意して、ローテーブルで覆ったら、居心地がいいのか二匹並んで座るようになりました。
 
一匹は相変わらず、すぐ逃げるけど、もう一匹は少しすると戻ってきてホットカーペットの上で座り込みます。
 
ちょっとずつちょっとずつ。