そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

緩募。イベント行く人。

 
今日は仕事を早目にあがって女友達と鍋をつつきにいった。
 
酒が入らなかった割に、なかなか良いお値段がするなあ、と思ったけど、うまかった。
んで、楽しかったので、プライスレスということにしておく。
 
楽しければ大体良い。
 
んで、話の流れで「週末にイベントバーに行かないか」という話になった。
 
なんでも男女ペアで行くと安い値段になるらしく。
友人は男友達を連れていくらしい(カップルにあらず)
 
というわけで、ゆるーくあさーく募集。
 
■女性の方、週末、金曜の深夜から土曜の朝まで、一緒に遊びませんかー。
見てるだけで楽しいイベントだそうな。
 
「どんなんですかー?」と気になった方は、メールください。アドレスは右上にあるとおり。
詳細は。。。自分もよく知らないです。
(なんか友達が調べてから教えてくれるみたい)
 
地下系? とかサブカルとか好きな人は多分、合うと思う。けど、そういうのに免疫ない人はドン引きすると思うので、書けないです。
 
個人的には女性の方が案外楽しめるんじゃなかろうか、と思う。
「興味はあるし、見てみたいけど、一人で行くのは怖い」って人は多そうなイメージ。
 
■聞いた話。
 
・金券ショップで40円切手を38円で200枚買う(7600円)
・空の封筒にその40円切手を200枚貼る(額面8000円)
・郵便局に持って行くと120円分だけ取られて、残りは現金で返金される(返金額7880円)
・280円儲かる。
 
これをもっと高い300円切手とかでやったり、頻度を多くすると、10万円とか20万円ぐらいポンと儲かる。
 
という手口があった。せっこいこと考えるなー、と思ってたけど禁止されたみたい。
 
切手の貼り過ぎ装う差額請求が多発 悪用防止へ制度変更
http://www.asahi.com/national/update/0229/TKY201202280796.html
 
良かった良かった。
 
■今日の猫。
 
餌の前に陣取って「さあ撫でさせろ」と構えていたら、遠くからニャアと鳴かれた。
 
どけ、ということか。
 
どいた。