そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

うまそうに見えてもダメなものはダメという。

 
惣菜のクリームコロッケ5個入りを買ってみたものの、3つでも胸がいっぱいになった。
うまそうに見えたんだがな。
 
これが。。。歳か。
 
高校生の頃とかは、よくお徳用のシュークリーム9個入とかを買って、バクバク食ってたのになー。
(プチシューにあらず)
 
■ゲフゲフごほり。
 
吐きそう。
もうダメだ。
 
なんかずっと体が暑い。
世の中が暖かくなったのか、俺が熱くなったのか。
いや、俺が熱くなったら寒く感じるはずだよなあ。
 
にょろーん(意味のない言葉)
 
うしおととらをもう何度目か。。。読んでます。
 

うしおととら 全巻セット (小学館文庫)

うしおととら 全巻セット (小学館文庫)

 
ホント自分でよく飽きないなあ、と思いますが。飽きないです。
 
妖怪退治の話ってワクワクしますね。
相いれぬはずの妖怪と人間が仲良くなったり殺しあったり、また仲良くなったり。
自然界から天敵を失った人間が産み出したものが妖怪という概念だとしたら、とか考えるともう興奮しまくりです。
 
まー、現実には妖怪とかいないらしいんで、代わりに人間は宗教と道徳を産み出したんですけどね。
ロクなもんやあれへん。
 
■今日の猫。
 
ビビリのビビが、ようやく俺の差し出した皿から餌を食ってくれた。
 
よしよし、懐柔政策は少しずつ進んでおるぞ、イヒヒヒ。