そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

帰って風呂入ってあがると寝る時間だ。

 
睡眠時間を削ってブログを書く。なんのため?
無論、意味などない。惰性でやってるだけだー!
 
オタク・イズ・ビューティフルと言った抱きまくら業者は、今日も元気に活動中だそうだ。
 
アメリカ旅行中に入ったヌードル屋で「UDON」を注文したら、早口かつ発音の悪い英語で答えられ、わかんねーよ、と返したら「UDON is Soldout!」と怒り口調でオーバーリアクションを交えて答えてくれたポッチャリ系オッサン店員が忘れられない。
 
ジャパン・イズ・クレイジー。
 
残業中は、この言葉が最近頭をよぎる。
こんな生活をよく続けられるなあ日本人。
俺には無理だから、今月末で辞めるんだぜー。
 
■「ぼくの考えたすばらしいアイデア」を思い付くのは簡単だ。
 
実現させるのが難しいんだよな。
 
それと同じく。
「こうすればもっとよくなるんじゃね?」というのは割と簡単に思い付く。
 
「ローソンにこういうサービスがあったらもっといいのに」はちょっと考えりゃ誰にだって思い付くだろう。
薬局が併設してるとか、CDやゲームを売ってるとか、DVDとかのレンタルサービスがあるとか。
 
けど、考えるだけじゃ仕事にならねえ。
実現させるのが仕事なんだ。
 
■つまり、一言で言うなれば。
 
無い袖は振れない。
 
世の中、これが分からん人が多くて困る。
 
■今日の猫。
 
餌もってくと二匹とも寄ってくるようになった。
よしよし。
 
まあ、あまりに遅く帰ってきたから我慢できないぐらい腹減ってただけかもしれんが。
 
けど、猫って確か2,3日食わなくても平気な生き物だったような気がする。。。まあ、食える環境なら食いたがるか。
それこそ野性だもんなー。