そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

朝飯を抜きがちだ。

 
最近起きるのがギリギリになりすぎて朝飯をロクに食ってない。
 
おかげで腹が減るし、食生活のリズムが狂うし、寝る時間も狂うし、起きる時間も狂って、またメシを食うタイミングを逃す。
 
ちなみに晩飯も今日は食いそこねた。うーむ。
 
■あいつら、未来に生きてやがるもんな。
 

 
初音ミク
電脳アイドルとか言うと90年代っぽいけども、それしか思い浮かばんかった。
 
これ、映像は映像なんだけど、角度のついている映像なので、下から見ればパンツが見えるし、後ろから見れば背中しか見えない、みたいなメカニズムになってるんだそうな。
 
肉眼で見える3Dテレビ。
というより科学の力で再現した幻影に近いのかもしんない。
その内、技術の発展によって、触ることの出来る電脳アイドルなんか出てくるんだろうなあ。
青春どストライクにそんなのと出会わなかったことは、果たして幸せなのか、不幸だったのか。
 
ちなみに自分の頃の二次元系アイドルといえば、もっぱら声優さんであり、林原めぐみとか椎名へきるとか國府田マリ子だった。
 
声だけ聞いて惚れ込んで、CDを買ってジャケット写真で「あれ? なんか思っていたより年上のような。。。」と気付きつつも目を逸らし、インターネットの襲来により「山口君ちのお母さんと同じ年齢!」とショックを受けるという。
 
ちなみに、数年前、矢野顕子で再び同じ目にあった。
ほーら、はーるさきこーべにー!
 
女の人は声だけ聞いても年齢が分からんからなー!
 
■そういや、二人目だ。
 
なんか女の人に「良い声ですね」と言われた。
以前も言われたことがあったんだけど、話の流れ的にお世辞か社交辞令みたいなもんだと思ってたんだけども。
 
改めて「いや、良い声ですよ」と全然なんの脈絡もなく言われた。
 
。。。まさか、外見で褒めるトコが声ぐらいしかなかったとか。
いや、それは凹むなー。
別に二枚目を気取るつもりはないけれども。
 
声しか褒めるトコがない、ってアレでしょ。
可愛くない赤ん坊を褒めねばならない時に言う「目がキレイですね」と一緒でしょ。
 
うん、へこむ。
 
■今日の猫。
 
ビビは、ケージの二段目から飛び降りるのを躊躇するぐらいのビビリ。
 
お前、猫としての意地とかないのか。