そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

一人で焼肉食ってみた。

 
うおォン
 
金曜の夜はなんとなく大食いモード。
 
オリジンか、カレーか。
はたまたスーパーで半額惣菜を漁るか!
 
と悩んだところで、えいやっと焼肉屋へ入った。
一人で焼肉を食えずして、何が男か!
 
■意外と安くあがるかもしれない。
 
元気カルビ399円
大ライス347円
わかめスープ305円
桜ユッケ830円
味わいカルビ205円
ロース258円
トロゲタカルビ310円
ホルモン詰め合わせ363円
締めて3017円也。
 
なんかキャンペーンで、カルビとホルモンは半額だったみたい。
 
初めて入った店だったので、アレコレと頼んでみたけど、正直、ホルモンと桜ユッケは自分でもなんで頼んだかよく分からなかった。
別にホルモンも馬肉も好きじゃないのにね。
あと、わかめスープは多すぎて気持ち悪くなった。
 
と考えると、自分一人であれば、大ライスとカルビとロースのみで充分なんだなあ。
そしたらファミレスのセットとあんまり値段変わらんなあ。
 
ふーむ、下戸だとメシが楽しめるからこういう点では良いね。
 
■今日の猫。
 
柱でつめとぎをやりかけたので、叱った。
やはり柱大好きなのかー。
 
四角い柱を斜め45度の角度からガリガリやるのが好きみたい。
 
台所へ続くドアのトコで、普段は締め切ってて45度の角度には立てないから心配する必要はないんだけどね。