そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

春らしく暖かな日差しと、さむっ!風さむっ!

 
定時であがったので、ちゃっちゃと帰って、カフェで小説でも書くかー、と思ったんだけど、いざ家に帰ってメシ食って一息ついたら、やたら部屋が寒くなってて驚いた。
 
しまったぁ! 夜は冷え込むのが春野郎の必勝パターン!
 
ガクガク震えつつ、とりあえずシャワー浴びて、今、寝間着の上から半纏羽織ってブログ書いてます。
 
。。。カフェは行けそうにねえなあ。
 
しかし、寒い。
 
ヒトラー呼ばわりかー。
 
某市長さんを「現代のヒトラーだ」と批判する人達の言い分を聞いてて思うこと。
 
別に市長を擁護するつもりはないし、ヒトラーを神格視してるわけでもない。
 
けど、ヒトラーって20世紀を代表する人物じゃないですか。犯罪者としても政治家としても。
おそらく千年後、30世紀とか31世紀になっても歴史の教科書に名前が乗っているであろう人物だ。
 
批判する側が、そのヒトラーと某市長を同一視する、というのは、なんか損してるんじゃねーの?
 
悪党呼ばわりにするにも、もっとしょっぱい名前出せばいいのになー。
「現代のネズミ男だ!」とか。
 
■今日の猫。
 
二本入りのネコじゃらしを買ったんだが、一本はまたたびの香りがするのか、ララがハッスルしてくれるんだけど、もう一本は香りがしないのか、全然ハッスルしてくれない。
 
鼻先でクンクン嗅いで、そのままそっぽ向いてしまう。
 
うーん。安物だからしゃあないか。