そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あと一週間!

 
もうあと4営業日出勤すれば、晴れて無職の身です。
へへ、キレイな体になって娑婆へ帰れるぜ。
 
というわけなんだけど、最後に大仕事が残っているので、その引継ぎというか、サポートしながら最終日を迎える感じになりそうな。
 
まあ、仕事があるのは良いことです。多分。
 
■軽く運動。
 
朝起きるとギシミシと体が軋む感じがするので、さすがにヤバイと自覚して、寝る前にストレッチと朝起きた時に軽く体操してます。
 
持っててよかったラジオ体操のCD!

NHK ラジオ体操

NHK ラジオ体操

 
正直、コストパフォーマンスで言えばビリーズブートキャンプの10倍ぐらい良い。
アレも1ヶ月ぐらいやったけど、ストレッチがイマイチなのか、無駄に筋肉ついただけで終わったからなー。
 
あ、ランニングは嫌いですけど、運動そのものは嫌いじゃないですよ。
 
■今日の猫。
 
別に測ってるわけでもないだろうに、朝晩きっちりニャアニャア鳴く。
時間帯を覚えている、というよりも単に腹が減るみたい。
イライラするのか物に体当たりしたり、爪とぎ用の板をひっくり返したり。
 
お前らはVシネの借金取りか。
 
一応、制限守って餌やってるから肥満とかにはならなさそうだけども、食い意地が張ってるなあ。
 
まあ、猫だからしょうがないか。