そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

聞こえなかった。ぼくには何も聞こえなかった。

 
「メルマガの入稿って、メールに全文貼りつけて送るんですか?」
「いや、そのファイルを添付して送ればいいよ」
「え? でも向こうがterapadを持ってなかったら、開けないんじゃないですか
 
「。。。テキストデータだから大丈夫だよ」
 
あーあー! 聞こえなかった!
オレには何も聞こえなかった!
 
■オレが辞めるまで3日しかないし。
 
このまま行くしかない。
 
なーに、拡張子が分からないからといってネットショップ運営が出来ないわけじゃないさ!
 
■そういや、実家の姉から電話があったなあ。
 
「子ども会の書類が入ってる、ってCD? みたいなCDナントカってやつを渡されたんだけど、これどうやって中身見るの?パソコンで見れる?」
 
電話口で聞いてみたところCD-Rに昨年の書類が入ってるらしく、それをPCで開いて年月のトコだけ書き換えれば完成、というものらしいんだけども。
 
いかんせん、姉の持ってるやつはWordもExcelも入っとらんネット専用PCなので、開けない、という説明までした。
 
まあ、姉夫婦は地元じゃそこそこ人気のある料理屋であって、PCなんていらないからなー。
 
■今日の猫。
 
ふさふさふさふさ。
 
もふもふもふもふ。