そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あと2日!

 
イベント進行なので、新たに教えるヒマはないけど、オレも仕事がない状態。
 
しかも、なにげに引継ぎの人からは「あの人には聞きたくない」オーラをひしひしと感じる。
 
あー、まあ、自分は仕事だと神経質なまでに几帳面なので「もっとオーザッパーでええやん」というタイプからは割と嫌われる。
しかも今の現場はオーザッパーが支配するオーザッパー王国だ。
なので、浮いてるのはオレの方だ。
 
ぶっちゃけ「なんで、派遣なん?」ともよく言われる。
別に派遣にこだわってるわけじゃないけど、ポンと入って、残業少なめでコツコツ働いて、数年でパッと辞めるとなると派遣ぐらいしか無さそうだったのよね。
 
実作業無しのディレクションで良けりゃ、業界問わずやりますよ。
実作業アリなら、web系に限られますけど。
 
まあ、作業依頼かけてスケジュール管理してコンプラ&クオリティチェックするだけなら、カニもwebサイトも大差ないです。
 
■オススメ映画10選か。
 
好み丸出し。
 
ラヂオの時間
狭い空間に大勢ひしめいてる割に、インパクトのあるキャラ付けのおかげで解釈に迷うことなく笑える。
 
グーニーズ
インディ・ジョーンズ×3
バック・トゥ・ザ・フューチャー×3
シナリオは勢いさえあれば、あとはなんとでもなるんだ、という見本のような作品。
 
コープスブライド
トイ・ストーリー×3
バグズ・ライフ
・パプリカ
アイアンジャイアント
紅の豚
アニメならではの表現をする作品が好きです。
子供を騙さず面白がらせる、その上で大人も楽しませる、というのは、姿勢を取ることは割と簡単だけど、実際にやってのけるのはホント難しい。
 
■今日の猫。
 
餌をやる時だけ、もふらせてくれます。
 
ホント、野良猫精神だな君たちは。
 

広告を非表示にする