そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

さて、今期も終わり、婚期も終わりでございますな。

 
語感だけですんで、深い意味はないです。
 
今日は雨風が強い、という情報を得ておきつつ、自宅前は曇り空程度だったので、まあいいか、と渋谷にいったらば。
 
土砂降りと強風でしたな。
 
全然、見まわる気にもならなかったんで、地下通路から外を覗くだけで、そのままトンボ帰りで池袋へ戻りました。
 
んで、池袋の地下街をウロウロと散策して、自宅へ。
結局、何もしてない一日でしたなあ。
 
こうなると、大阪梅田の巨大地下街が懐かしくなる。
全天候型って素晴らしい。
 
うってかわって、明日は晴れるそうな。
 
自分も一人でウロウロと花見でも、いきますかね。
 
■明日はエイプリルフール。
 
情報の正確性が失われまくる日なので、情報命の商売やってる人達(現代では大半の人がそうですな)にとっては、苦々しい気持ちの日になります。
 
しかも、コンテンツ関連の企業においては、エイプリルフール用のコンテンツを採算度外視(嘘情報だから広告効果なんてほとんどないよー)で作成せねばならん。
 
不景気のまっただ中でそんな資金どこにあんの?
ないよ。無いから、担当社員のサビ残によって作成されてるのが実情だ。
 
でもまあ、他人ごとだと思える内は笑いますけどね。
 
■一杯のラーメン。
 

タンポポ [DVD]

タンポポ [DVD]

 
伊丹十三監督作品。
見た人曰く「短篇集みたいな作品」だそうだったので、伊丹作品を見たことない自分には丁度いいかなー、と思いまして。
 
うまそうなメシと女のエロさとかっこいい男達が出てきてサラッと流れていく、っていう美味い醤油ラーメンみたいな映画でした。
 
■今日の猫。
 
風の音に二匹ともが外を眺めてました。
 
元野良だから、外が恋しいんかね。