そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ろくろと腕組み。

 
WEB業界の人ってなんでいつも「ろくろ」まわしてるの?
http://blog.esuteru.com/archives/6004149.html
 
ってな話がある。
一応、手で空間に何かあるかのように振る舞うのは、自分の頭の中を説明したい時です。
 
ヒトラーの演説にしろ、web開発者のインタビューにしろ、奥さんに新しいipadを購入する理由を説明する時にしろ、です。
 
んで、ラーメン屋の腕組みポーズ。
 
ラーメン屋の腕組み率は異常、あと店内に変なポエム
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3958720.html
 
これはまあ、見たとおりですわな。
頑固さ、他人の意見を受け入れない、という意味合いです。
まあ、パフォーマンス半分ですが、多分、ラーメントークになるとやっちまうポーズなんでしょうなあ。
 
何はともあれ、仕草には意味があり、意識していなければ、ついその仕草をしてしまう。
そういうもんです。
 
■なんやかんやで毎日なんのかんのしとる。
 
今日も池袋を一日中歩きまわってました。
 
おかげで疲れた。
 
■今日の猫。
 
机の下でうろうろされると、たまに踏んづけてしまう。
 
少しずつ慣れてくれてるのはわかるけど、ちょっと困る。