そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

お料理合コンってやつに行ってみた。

 
男女4:4ぐらいで、お料理を覚えながら仲良くなりましょう、という婚活的なアレで。
ちょっと興味があったので試しで参加してみたわけですが。
 
割と楽しかったです。
けど、男性会費10,500円は内容の割にちょっと痛かったので、次は無いかなあ。
(女子は3千円)
 
あと、男の修正として、胸の谷間をアピールされると、その女子に対する好感度が150%ぐらい補正されちゃうね、コワイね。
 
これから暖かい季節になるから、悪い女性に騙されないように、男子諸君は気をつけようね。
(気をつけても無駄だ、という点には目をつぶりつつ)
 
■もう寝るぞー、という深夜帯になってから。
 
次から次へと、面白動画とかかっちょいい動画を紹介されまくるのも、一種のテロやと思うねん。
 
深夜にうまそうなメシの画像を見せるのがメシテロなら、動画を見せるのは、ムビテロだ。
 
割と見ちゃう。また1本あたりは数分だから「これ一本だけ」みたいになっちゃうのよなー。
コワイわー。
 
明日、7時起きだぜ?
 
■アニメ映画は、動かないとキツいよなあ。
 
と思う。
実写だと、竹中直人が黙って立ち止まってるだけの映像を5秒ぐらい見せられても、緊迫感のあるシーンになる。
けど、アニメだと、単なる動かない静止絵だ。5秒はちょっとキツい。
 
だけど、アニメをなめらかくねくねサクサクシュッシュと動かすには、枚数が要る。
枚数をたくさん描くとお金がかかる。
 
お金がかかるから、売上を上げなきゃいけない。
ってことは、マイナー向けの趣味全開作品じゃダメってことで、ある程度大衆向けにマイルドにしなきゃいけない。
 
だから、アニメ=子供向け、となる。
(あるいはいっぱいお金を使ってくれる一部の大人向け)
 
んだけど、PIXAR見ると、全然大人向けでやっていけるので、ガンバレニッポン! って感じ。
(マーケットの広さが違いすぎる!)
 
■今日の猫。
 
水の入れ物がでかく重たくなったので、ひっくり返されなくなりました。
 
水遊びはええねんけどな。
飲水ひっくり返すと、留守番させるのも不安になるんでね。