そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

料理男子って別にモテやしない。

 
揚げたての天ぷらとかトンカツとか食いたい!
出来合いの惣菜をレンチンするのは飽きた!
自分なりに色々楽しみたい!
 
というわけで一番安いフライヤー買ったぜ。

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

TWINBIRD コンパクトフライヤー パールホワイト EP-4694PW

 
■使った場所。
 
台所でやるには油ハネが怖かったのと、明日のカレー仕込み中で手狭だったので和室で。
猫たちにはケージに入ってもらってました。
 
写真のテーブルはコタツより小さめのちゃぶ台です。
だいたい、このぐらいのスペースで楽々出来ました。
 
■性能。
 
揚げる能力に申し分なし。
温度調整つっても、つまみを真ん中に合わせれば自動的に170〜180度ぐらいで保ってくれるので、あとは揚げるだけ。
楽だ!
 
ただ、ガラス蓋のついた覗き込めるやつを買えばよかったなー、と思った。
あれがあると、揚げてる時もしめっぱなしだから油がハネないのよね。
 
■味。
 
うんマーイ!
アスパラとたまねぎは、天ぷらの神さまやでぇ!
 
■とまあ、こんなん始めてますが。
 
料理男子モテないです。
いや、正確に言えば『ちやほや』はされる。
「すごーい」とか「えらいねー」とかとか。
 
ただ「お世話されないと生きていけない」みたいな母性を刺激しないせいか、女子力の高い人にはことごとくスルーされる。
 
「料理男子っていいよねー(私は興味ないけど)」
 
しかも、料理しない女子からは「チッ、男のくせに」みたいな目線で見られるぜ!
 
ちなみにお弁当作ってた時も同様だった。
まあ、料理は好きでやってるからいいんだけどさ。
 
■今日の猫。
 
天ぷらとトンカツの匂いが気になるのか、ケージの中から「食わせろー!」ってにゃあにゃあ鳴いてました。
 
お前ら、さっきメシ食ったろうがよー!