そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

眠い。初出勤でした。

 
夜型生活が直らないまま、2時間睡眠で初出勤しました。
なんか色々と緩くて驚く。
 
まず、会社にエスプレッソマシンあるし。
 
それに仕事の組み方にゆとりがあって、すげえいい。
「売上伸ばしてから人材確保だ!」じゃなくて「人材増やしてから、それに見合った仕事をしよう」というスタンスらしくて、結構人がいる。
 
しかも「手始めにこれから」って渡される仕事がホントのホントに雑用。
考える必要もロクになく、淡々と作業していい。
 
■すごいや、ここが楽園に違いないよ!
 
とか言ってると、仮面が剥がれて「じゃーん、残念でしたー!グケケケケ」って笑われそうだから、やめておこう。
 
■帰りに中国語レッスンもしたよ。
 
カフェでマンツーマンレッスン。
中国語は発音がすげえ難しいらしくて、一番最初につまづいて最後の最後につまづくのが発音なんだそうな。
 
けど、うまくいくと美人の先生がニコッと笑うから「もう一回!」って気になる。
 
『外国語教育の出来は教師による』って言うけどホントだわ。
美人なら、とりあえず男子は頑張れる。
 
■ただ、もうクタクタ。
 
眠いので、あともうちょっと作業したら寝ます。
 
■今日の猫。
 
猫に見られてると、食ってるメシが猫の餌のように思えてくるから不思議だ。
 
だから見るんじゃない。