そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

デートの予算って難しいよね。

 
デートで1万円持って行ったら全然足りなくてワロタwww
http://blog.livedoor.jp/netasaka/archives/6623868.html
 
同じバイトをしていて、そんなレストランを選ぶような相手なら、一回で縁が切れてよかったじゃないか。
 
「奢りじゃなきゃ楽しめない」なんて女、キャバクラと変わらんぞ。
それはそれで楽しみ方があるかもしれんけど、まず恋愛にはならんでしょう。
 
■110円のデート。
 
自分の兄は独身時代、結構なプレイボーイだった。
歯並びはいいし、背が高くてスラっとしていて、小顔で童顔。
 
こないだ、姉夫婦のお店にテレビ局が来たんだけど「男前を紹介します!」みたいなコーナーで、なぜか姉の旦那ではなく、兄が仕事中に呼び出されてリポーターさんに「これは男前というよりイケメン!」と紹介されてたぐらい。
30代後半なのに。
 
そんな兄は、独身時代のデートでは110円しか使わなかったそうな。
缶ジュース一本買って、半分こ。
 
色んな女の子と取っ替え引っ替えデートしてたけど、誰と行っても110円。
 
理由は「それで会話が持たないようなら、お金つぎこんだ所で結局同じ」だそうな。
 
■遺伝子の構造から疑いたくなるぐらい差がある兄ですが。
 
自分も割と同じように考えていて。
 
カフェとかで長時間、間が持つ相手じゃないとあんまり遊びたいと思わないんですよね。
 
まず会話ありき。
そこが合わないと他のことしたって面白いわけがない。
と思う。
 
■今日の猫。
 
雨が降ってる日は大体寝てる。
 
低気圧に弱いのは、飼い主に似たのか。