そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

デザフェスいってきた。

 
デザインフェスタ
 
数年前から「そういうのがある」とは聞いてたけど、言った人に聞いてもいまひとつ内容がよく分からず。
 
「芸大とかのアートな人たちによるコミケ」みたいな印象だったわけですが。
 
実際行ってみた感想は芸大とかのアートな人たちによるコミケでした。お疲れ様です!
 
■いや、楽しかったですよ。
 
意外と。
半分ぐらいは動物の精巧な置物とかポストカード、透明標本とか売ってましたんで。
(値踏みでしかモノを見れない性格)
 
巨大なヴィレッジヴァンガードっぽくて楽しめました。
(普段からヴィレヴァンでお金使うことないけどね)
 
どちらかといえば自分はアートよりもインダストリアルな方にしか興味がない人間ですけど、でも、多分、通販とかやっていけばこういうのにも当たるんだろうなー、と思いまして。
 
「この置物とか透明標本をどうやって売ってくか」とか考えながら見てました。
 
■二通り思いついたけど。
 
限りなくブラックに近いグレーなやり方と、限りなくグレーに近いブラックなやり方の二つ。
 
。。。ダメか。ダメだな。
 
■アートでメシ食うのは大変そうだなー。
 
だからこそフェスタ(お祭り)なんだろうけどな。
そういやコミケもそうだったっけ。
 
けど、コミケよりも学園祭っぽくて楽しそうでした。
可愛い子多かったし!(重要)
 
■あと新宿で、とんかつ茶漬け食べた。
 
ちょっと味濃いめだったけど、うまかったです。
次は辛くない方を頼んでみよう。
 
■今日の猫。
 
帰ったのが遅かったせいか、玄関開けた途端に「メシはまだか」と鳴かれた。
 
デザフェスでフェルトで作った猫の置物とか猫デザインの色々を見たけど、実物が、そして我が家の猫が一番かわいいなあ、と親ばかになったりした。