そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

やけに憂鬱。

 
なぜか鬱々とした気分が続く。
 
こういう時は一人でひっそり過ごすに限る。
 
■憂鬱になると天地がひっくり返る。
 
ポジティブなことがネガティブに。
「がんばれ」が「がんばってない」に聞こえたり。
階段をあがっているのか、おりているのか。
青空が広がっているのが、空に向かって巨大な穴が開いているように見えたり。
 
■感受性ひとつで生きてるわけじゃないけど。
 
ネガティブな時は、それで塗りつぶされるみたいになるからなあ。
 
理性が働かないのは困る。
 
■とりあえず仕事はするけど。
 
仕事ぐらいしか頭が動かんなあ。
 
■今日の猫。
 
今日は近寄ってこない。