そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

なるほど、美味くはない!

 
近頃、バードフードダイエットというのがハリウッドセレブの間で流行ってるそうで、ウソです、流行っていません。
 
そうです。
これは全世界で「いい鳥の餌」と大評判のミューズリーです。
 
材料は、オート麦フレーク、小麦フレーク、レーズン、ライ麦フレーク、ライスフレーク、ヒマワリの種、コーンフレーク(商品内容コピペ)です。
 
それを干して干して干して干してカリッカリに干したもので、だいたい10分ぐらい牛乳に浸してフヤフヤにして食うらしいです。
 
ヨーロッパ版の干し飯と言えばいいんでしょうか。
というか、自分でタイピングしながら「干し飯(ほしいい)」なんて読者の何割が読めるんだ、食ったことあるやつなんてもっと少ないだろ、と思いました。
 
■体験授業で食ったことある人、あなた中年です。
 
若い人は「話では聞いたことがあるかもしれない」ぐらいらしいですね。
早く生まれたメリットなんて、デメリットに比べるとホント塵芥に等しいですよ。
 
■鳥の餌+ドライフルーツ。
 
自分が買ったのは、難易度低めのフルーティーなやつです。
 

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g

それでも結構キツイ。ツライ。わびしい。
もそもそしてる。もそもそしてる。口の中でもそもそしてる。
 
■一日三食のうち、一食をこれにすると健康になるそうな。
 
まあ、原料読めば分かる通り、雑穀ですから。
食物繊維だけは超豊富です。んでカロリーは雀の涙。
鳥の餌だけに。
 
。。。カロリーは雀の涙です、鳥の餌だけに。
 
砂糖入ってないし、50gで一人前、100gも食えば大食い認定という胃袋の中で膨らむ非常食クオリティ。
 
あと味覚がリセットされるので、ジャンクフードがやめられない人も良いかもしれない。
 
まあ、我慢できずに鳥の餌をやめて、ジャンクフードに手出しちゃうと思うけどね。
 
何はともあれ、それなりに食えます。
人の餌だと思うとアレですが、鳥の餌だと思えば、美味いです。
 
■今日の猫。
 
鳥の餌より、入ってたamazon箱に夢中です。
 
最近のamazon箱は両横に、ワンタッチで穴が開けられるようになっているので、完全に猫のおもちゃです。
 
中にボールを入れて蓋を閉じれば、大はしゃぎです。