そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

そーめんの季節。

 
野菜と一緒に茹でて、麺つゆをグルリ。
 
好みでワサビを混ぜて、いただきます。
 
うまうま。
 
夏は楽して美味いもんが食えるから、ええね。
(年中通して、大して料理していない)
 
■携帯のストラップがちぎれたんだが。
 
願いが叶ったりとか、そういうオプションはないんだろうか。
改めて「願かけして自然にちぎれたら願いが叶うストラップ」とか売りだしたら売れそうな気がする。
 
スピリチュアルとかあのへんと絡めて。
 
■というあたりで。
 
明日の中国語レッスンに向けて宿題と予習をせねばならんので、今日は短めで。
 
再见。
 
■あ、そうそう。
 
googleIMEの良い点は、
こういう多国語を扱う時にワンクリックでイケるトコです。
 
フランス人とインド人とアメリカ人と中国人と韓国人を相手にして同時にチャットしようと思ったら必要になる機能だと思います。
 
■今日の猫。
 
家に帰ると棚の上のものが何かしら落ちとる。
まあ、壊れるものは置いてないので、いいけどね。
 
そのうち飽きて落とさなくなる、かな。