そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

欠点をスルーしていいのは組織人だけだ。

 
なんか「パーフェクトじゃなくていい」みたいな話を見かけたけど、それって組織に生きる人間だからだよなー、と思った。
 
個人主義で生きていく以上、欠点を放置する、ってのは固く閉じた城門の隣にはしごを置きっぱなしにするようなもんだ。
 
生き物である以上、パーフェクトにはなれないけど、パーフェクトに見せることは出来るし、パーフェクトに近づくこと自体が成長へとつながる。
 
成功者が油断してそんなことを言うならともかく、成功すらしていない、むしろ成功が空から振ってくるのを口開けて待ってるような身分で「パーフェクトじゃなくていい」と言っちゃうのは、それ単に都合のいいコマになってるだけですよ。
 
ある日ポンと「お前使えねえ&自己責任です」つって使い捨てされるけど、いいんかねえ。
 
■偏ってんなー。
 
ミューズリーいまいち、つったら「うまいよ!」「牛乳かけないからですよ」とツッコミをいただいた。
 
ので、今日は牛乳かけて食ってみた。
ふむ。離乳食よりマシ、って感じになった。
 
あと、栄養価がビタミン以外に偏ってる上に高いせいか、食い終わって30分経たない間に口内炎に出来る。
というわけで、野菜ジュースと一緒に食ってる。
 
このぐらいして、ようやく腹持ちのいいメシって感じだなー。味も人の餌に近づいた感がある。
 
■つっても普段食ってるもんもあまりロクなもんではないけど。
 
基本的にカルシウム、ビタミン、タンパク、食物繊維、ミネラルあたりを適当にバラつかせながら取ってる。
炭水化物と脂肪分は、意識せんでも食ってるからな。
 
あと、年がら年中うどんうどん言ってるのは、うどんはうどんスープが鍋に近い味付けなので、何入れても美味しくいただけるし、暖かい食べ物だから体への負担が少ないという非常に便利な食い物だからです。
 
味と食感も好きですけどね。
 
■今日の猫。
 
朝っぱらから「餌出せよ、早く」と足を爪で引っかかれるなど。
 
。。。やはり寝る時はケージに入れた方が良いなあ。