そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

夏だ!というわけで。

 
ダイエットが流行ってるらしい。
 
「太りたくても太れない人が(略)」
「食べたくても食べられない人がry」
「ダイエットはそもそも日頃からの云々」
 
といった話はさておき。
「取り急ぎ、こちらの贅肉を速やかに処理していただきたく存じます」的な話をよく耳にします。
 
■ズバリ、5分で出来るダイエット!
 
まず、オリーブオイルとろうそくを用意します。
 
オリーブオイルは成城石井とかで売ってるお高いやつが良いと思う。
ろうそくはなんでもいいけど、オサレにアロマ用のやつでいいと思う。
 
んで、まず全身にオイルを塗ります。
ぬりぬりと、髪の毛とかもちゃんと塗る。
 
そして、火をつけたろうそくを持って、片足立ちをします。
 
なかなかキモが冷えるぜ!
 
オイルが乾くまで立ち続けた後、シャワーを浴びて着替えてからランニングしてください。
これでダイエット間違いなしです。
 
脂肪吸引も良いらしいね。
 
ただ、ああいうのは「書いてある金額を用意して清水の舞台から首を吊るつもりで!」ってなテンションではなく、どちらかといえば「とりあえずやってくださる? ああ、金額はそのぐらいなの? 意外とお安いわねオホホ」みたいな人がやるもんだと思うけどな。
 
■まあ、それでも痩せれば勝利だからなあ。
 
手段はさておき、勝てば官軍。負ければオケラの餌である。
 
ほら、よく言うじゃないですか。
夏は女をダイターンにさせる、って(関係ない)

 
水木一郎バージョンはかっこよすぎて、昭和っぽくない。
 
■そういえば水泳とか良いらしいね。
 
メガネなので、まったくやる気起こらないんだけどさ。
 
キャラクターをお好みで育てるタイプのRPGで言えば、自分は、体力以外のパラメータに全ポイントを振ってる勢いなので、運動は本当に苦手です。
 
■とかいいつつ、あれだけ苦手だった外国語やってんだから。
 
きれいなおねーさんが「やりましょう!」って言ってくれたらやると思う。
 
かもん、おねーさん!
 
■今日の猫。
 
二匹がごちゃごちゃと絡みながら、プロレスごっこ。
足だか手だか頭だか腹だか背だかよくわからん。
 
あ、これっぽい気がする。