そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ぺふり。

 
きちんとした会社は、タイムカードだけじゃなくて「何をしたか」っていう月報を求められるのな。
 
今まで「最終的に売上が上がっていれば良かろうなのだー!」という現場ばかりだったので、結構、面食らってます。
まあ、基本メモとってるから問題ないけどさ。
 
■そうやって考えてみると、売上最重視って分かりやすいな。
 
行動原則が「どうすれば売上があがるか!」なので、売上が上がらない作業に対しては厳しくチェックが入るし、サクッと無くなることも多々ある。
まあ、それでも社内政治的に「しゃあないねん」という作業も残るけど、もう親の敵みたいな目線で見るもんなー。
 
■んで、自分も割とそういう目線で見てるっぽい。
 
自分としては、そういうガツガツしてる現場の中で「俺は草食系だから無理じゃよー」とか思ってたけど、いざ外に出てみると、全然肉食だわ。
 
三食カルビ定食いけるわ、みたいな。
 
うーむ、三十路を超えてなお、新たな自分を発見するとは。
人生勉強じゃのー。
 
■ツナとタイカレーの缶詰。
 
なんか絶賛されてるみたいだけど、以前あれを食った時は「確かにグリーンカレーっぽいけど、改めて缶詰で食いたいものではないな」という印象だった。
 
缶詰で食いたい、うまいと言ったら、なんといってもフルーツだ。
シラップ漬けがたまらん。
 
飲んだら体に悪いらしいからシラップは飲まないようにしてるけど、子供の頃は「ちょっとだけなら」と、おちょこに一杯、みたいな感じでチビチビと飲んでいた。
 
ちなみにJIS表記上はシロップではなくシラップが正しい。
これ、マメ知識な!
 
■今日の猫。
 
ララが「頭撫でろオラ」と近づいてくるようになってきた。
頭をもふもふ触ってやると気持ちよさそうにしたあとで、横になってねこぱんちを繰り出してくるので、そこまでは相手しない。
 
ねこぱんちされると爪で確実に血が出るんだよな。
 
最初はひっかくほどイヤなのかと思ったけど、そうでもなく喜んでいるので、なんていうか、めんどくせえ女だなあ、としみじみ思うなど。
 
ビビは相変わらずビビり。
メシ食ってると近くで「べ、別にほしがってなんかいないんだからね」と、じとーっとした目線で見てくるけど、手を伸ばすと逃げていく。
 
姉妹なのにちっとも似てねえな。

広告を非表示にする