そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

やはりファミレスに限る。

 
作業場所の話。
カフェは閉店時間が早いし、モスバーガーは冷房がきつい。
 
というわけで夜中のファミレスが良い。
空いてるし、椅子の硬さを除けば居心地が良い。
 
ミューズリー続けてるけど。
 
牛乳かけて食うのに慣れてきた。
朝飯はパンとヨーグルトと野菜ジュース。
昼はてきとーにカロリーのあるもの。
夜は牛乳かけたミューズリー
 
意外とバランスいいぞ!(多分)
 
■中国語の練習にと思って。
 

 
普通中国語のドラマ見てる。
(ジャッキーチェンは広東語なので違う)
 
歴史武侠モノだと「やれ!」「いやだ!」「急げ!」みたいな短いセリフが多いので聞き取りやすい(と聞いた)
実際、知ってる単語は聞き取れる。
 
ただ、武侠って、任侠とはまた違って、独特の道徳観なので、見ていて「えー!」と思うこと多し。
(『敵』と認識した相手にはまったく容赦がないとか、敵討ちを手伝ってもらっても「当然」なので恩とは感じないとか)
 
あと20分に1回ワイヤーアクションが入るので見ていて飽きない。
 
■今日の猫。
 
ペットボトルの空きボトルでサッカーしてた。
 
楽しそうやな。