そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

木曜も終わりか。

 
最近、一週間が早いなー。
充実してる、ってことかもしらんが。
 
あんまり早すぎるのも、さっさと老い衰えてしまいそうで怖いのう。
 
最近、周りで出産ラッシュが続いてるので、より一層そう思う。
 
不惑」って40歳だっけか。
なんかあっという間な気がするなあ。
 
■にしても眠い。
 
仕事して、中国語勉強して、小説書いて−。
 
ハードだ。
だけど、やらないとあっという間に歳食うからなあ。
 
何を焦ってんだ、という気もするけど、焦らないと何もしない性分なので、とりあえずはこのままで。
 
にしても疲れる。眠い。まぶたが重い。
 
■中国語レッスンの日。
 
回を重ねるごとに読める字が増えていくが、うまく発音できない字が増えていく。
 
一応、先生は「覚え良い方ですよ」と言ってくれるが、それを裏返しに捉えるのが、ヒネた性格というものですよ。
 
気を使ってそう言ってくれているだけだろう、と思うぐらいでちょうどいい。
 
■今日の猫。
 
眠そうだ。
 
俺も眠い。