そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

妙に眠い土日だったなあ。

 
梅雨が始まったそうだし、来週いっぱい雨予報らしい。
ヤだなー。
 
しかも、薄着の季節ですからねえ。
まあ、単純に考えれば「わーい、女の人の裸だー、わーい」と嬉しくなるんですが、その魅力的な女性たちは自分とは縁のない人達ですので、回りまわってやたら凹んだり、劣情を抱いたりして精神安定上あまりよろしくないのよね。
 
って毎年言ってる気がする。や、ほんと苦手なんですよ。
裸のおねーちゃんは大好きですが、それとこれとは別、という話です。
 
■勝てないものに勝つ気はないからねえ。
 
薄着に目を奪われるのは、あれ本能の中でも根に近いトコですから。
勝てるわけがないんですよね。
 
マジュニアと世界一競ってドカバキやってる頃の悟空がフリーザに勝てるわけがないじゃん、みたいな。
 
■何が問題か。
 
思考に強制的に割り込まれるのが問題です。
大体「朝の電車の中ではコレについて考えるかー」とか「この本を読もう」とかざっくり計画してるわけで。
 
ところが、目の前の席にミニスカのおねーちゃんが座ろうもんなら、考えはまとまらんし、本の内容は頭に入らんしで、ホントもう困ったことに。
 
ものすごく自分本位な言い方をしてしまえば「迷惑だなあ」と思うわけです。
見なきゃいいじゃない。見ちゃうんだよ、無理言うなよ、という。
 
あー、苦難の季節です。
 
■今日の猫。
 
鈴入れたガチャポンのボールでサッカー。
楽しそうだのう。