そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今週もほげほげ。

 
まったりせかせか。
通常運行。
 
■ラジオでアニソン特集をやってたらしい。
 
年に二、三回やってて、そのたびにTwitterで自分周りの人達がワイワイ盛り上がってるんだけども。
 
自分はオタクの割に「一つのコンテンツに熱中する」ということが全然ないので、こういう懐かしむ感じの楽しみ方が全く出来ない。
 
ので、ちょっと羨ましい。
 
■小説の参考にー、と思って久々に見たけど。
 
いかん、ロマンの詰合せすぎて全く参考にならん。面白すぎる。
 

グーニーズ 特別版 [DVD]

グーニーズ 特別版 [DVD]

 
「いいさ! 誰だって間違えることはある。でも、次は間違えないで!」
 
セリフのひとつひとつが、子供にも分かる平易な表現になっていて、それでいて緊迫感があったり、焦ったり、ときめきがあったりする。
良い。
 
ただ、この映画って今の子供に通用するんじゃろか。
よく見るとかなり大味なのよね。
 
あと、アンジェがすごいステレオタイプなブロンド女で笑える。
「もうイヤよ!死ぬ目にあってまで財宝なんて欲しくないわ」
と言いつつ、登場シーンはずっと彼氏とイチャイチャすることしか考えていない、っていう。
 
■今日の猫。
 
晩ゴハンを出すのが遅いと足をツメでチクッとされる。