そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今日の豆腐サラダそば。

 
サラダうめえ。
そばうめえ。
豆腐うめえ。
 
だから、サラダとそばと豆腐を混ぜて食ってみた。
うまかった。
 
わかめを多めに入れるのがコツだな。
いや、知らんけど。
 
■具に困ったらワカメ。
 
一人暮らしだと10分以上かかる料理は基本的に出来ない。
いや、やる気が出ない。
 
一人暮らしで、ちゃんとご飯炊いて味噌汁作って魚焼いたりして献立整えた食事してる人はそれだけですごいと思います。
 
自分は、基本がうどんうどんそばうどん、最近そうめんうどんうどんそば、という感じで、米なんて「まー、カレー食いたい時に炊くかな?」というぐらい。
 
なあに、中国に行けば肉まんや餃子だって主食なんだから、何の問題もない。
 
■違法ダウンロードって言われてもな。
 
違法ダウンロードに刑事罰著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/20/news015.html
 
今回はとりあえず、映像と音楽に関してのことらしい。
でも、例えば、youtubeで映画の予告編を見たとして、その予告編が公式ではなく、誰かが公式から持ってきたものであった場合『違法』となるわけだ。
 
一応「そうと知らなければセーフ」となっているけど、んなもん「どこを見てこれを公式と認識していましたか?」「どこも見てません」「では、公式ではないかもしれないと思いながら見たんですね。違法です」とされる。
『違法だろ』とふっかけた方は、手間をかけた分の点数が欲しいから、人情としてそういう手を使う。
 
ネットを使ってる人なら、これがどう考えてもおかしな話だと思うだろうけど、これが可決されたって事自体「ネットを使ってる人なんて選挙にこない」って判断されたということじゃないのかな。
 
だって賛成221、反対12票て全滅ですやん。
 
さ、外国にでも逃げる準備をするか。。。あ、俺習ってんの中国語じゃん。
グレートウォールはイヤだぁ!
 
■今日の猫。
 
今日あたり暑がるかなー、と思ったけど、相変わらずラグマットのモフモフで遊んどる。
 
。。。まあ、自分も普通に過ごしてるから猫としては快適な室温かもしれん。