そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

それは逆に行きたい。

 
まったりミーティングの最中に、ふと「研修に行くならどの部署に行きたい?」という話題になり。
 
システム部!
と答えたら「それはやめときな」と諭された。
 
内部でやり取りしてるシステム部の人が、いっつも同じ人だし、その人がいない時には電話もメールも応答がないので、なんでだろー、と思ってたらシステム部=その人一人、だそうで。
 
。。。それ、システム部っていうかシステム担当ですやん。
 
その人が悪いこと考えてたら怖いなー、とかなんとか思った。
 
多分、パトレイバーの見過ぎ。
 
■けど、システム覗くの好きです。
 
どんなん使ってるんやろー、へーうまいこと考えてんなー、ここはコスト厳しかったんかなー、とかとか。
 
ほとんど趣味です。
(だからそこは仕事にしてない)
 
■とかなんとか思ってたら。
 
中国語の先生から「Excel得意デスヨネ?」と頼みごとをされた。
 
いや「された」というより、むしろ「やりましょうか」って提案したに近い。
 
なにせ、ほら、ね?
美人に弱いですから、自分。
 
まー、お仕事になるかどうかはさておき、その準備段階的な調べ物をやります。
こういう段取り考えるのも割と好きです。
こっちは仕事にしてます。
 
■今日の猫。
 
CDを保管してたダンボール箱に穴をあけてやがったので、シャー! と怒るなど。
 
逃げるでもなく、ちょっと離れて「そんなん怒られる筋合いないんですけど?」みたいなツラして、そっぽ向いてんのが、余計に腹立つ。
 
むきー!