そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

月曜でしたね。

 
昼飯にどうしても安っぽい親子丼が食べたくて、会社の周りをウロウロ探してたら、安い食堂を見つけられたので500円の親子丼を食べた。
 
これ! これだよ! このチープな味!
 
もうね、蕎麦屋とかうどん屋の親子丼にはウンザリなんですよ。
あの「実はこれが美味い」みたいなドヤ顔で持ってくるのがもうすごくイヤだ。
そばとかうどんに合わせて盛りも大人しめだし、もうほんとダメダメ。
親子丼のなんたるかが分かってない。
 
親子丼は、もっとチープなのがいいんだ。
むしろ鶏肉を減らしてカマボコが入ってるぐらいでいい。
 
■来週あたりから盆進行らしい。
 
スケジュール表見たけど。。。軽く死ねるな。
 
いや、それでも前職の「きつい日程」に比べればはるかにマシなんですけどね。
 
そう考えるとホント贅沢になったなあ、俺。
 
■今日の猫。
 
坂本真綾の歌声には、反応しないのに、
capsuleのイントロには反応を示す。
 
まあ、この場合の反応は、脱兎のごとく逃げる、という意味だが。