そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今日はドタバタとせわしない。

 
今も。
 
というわけで、お茶濁しのニュースコメント。
 
■知ってる。
 
消費者庁 “身長伸ばし”根拠なし
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120710/k10013490911000.html
 

ホームページに「外科手術ではなく、メスも注射も使用しない施術で、望みの身長を手に入れてください」などと表示していた

 
田舎の人はこういうニュースを見る度に「都会の人ってアホなん?」と割と思ってる。
 
■働いたら。。。
 
最低賃金生活保護水準下回る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120710/k10013488181000.html
 
巨大なアマゾン川は、巨大であるがゆえに上流と下流の干満の差が激しく、定期的に津波級の逆流現象が起きる。
これを『ポロロッカ現象』と呼ぶ。
 
百年、二百年スパンで見た場合、本来、川でない場所にまで水を送り込むポロロッカこそがアマゾン大森林の元気の源である、とも言える。
 
もちろん、現在を生きる人や動物にとっては、恐ろしい災害でしかない。
 
■今日の意訳。
 
英判事が「格好良くない」 サムスン特許侵害認めず
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012070901002176.html
 
「デザインの特許なんて曖昧だし、せっかく作ったっていうんだから売らせてやればいいんじゃない? そんなダサいのを英国民が買うとは思えないけど」
ですね、分かります。
さすがジョンブル。白手袋の投げ方からしてエレガント!
 
■今日の猫。
 
わかめは、誤飲すると内臓傷つけると教えてもらったので、とりあげた。
 
そしたら、今度はコートの予備ボタンで遊んでた。。。ので、とりあげた。
 
最終的には、二匹でプロレスしてた。
うん、プロレスしてなさい。それが一番安全だ。多分。