そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

初エアコン。

 
自分はまだ平気なんだけど、猫がカリカリを前にしても「えー、餌ぁ? 餌じゃないんですよ、まったく気が利かないなあ」みたいな顔をしてたので、28度設定で1時間だけつけてみよう、と思い。。。
 
エアコンつけて3分でエアコンに一番近い場所に陣取って「はー、コレコレ」って顔して涼んでた。
 
。。。しょ、小学生!
 
つけっぱなしだと、多分寒くなるので、ほどほどにします。
 
■っていうか、この部屋。
 
一応、外で35度オーバーの真夏日でも、室内は25度ぐらいを保ってるんだけどな。
 
それでも冷たい風がいいですか、そうですか。
 
そういやペット用のアイスノンみたいなマットが売ってたけど、あれいいのかな。
 
さすがにエアコンつけっぱはイヤなので、何か対策を講じたいところです。
 
■猫ってほんとペット化されてんなあ。
 
日本よりはるかに暑いエジプト出身のくせに。
 
まあ、南国出身の暑がりや、北国出身の寒がりもいるから、一概には言えないんだろうけどなー。
 
■今日の俺。
 
職場でルーチンワークの効率化しようにもどうしようもない、チマチマした図画工作みたいな作業をしてたら、デザイナーさんに「楽しそう!」と言われ。
 
ほかのチームのディレクターさんに見せたら「うわ、めんどくさ!」と言われた。
 
そうか、デザイナーとディレクターはここが違うのか、と思った。