そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

連休も終わりか。

 
へ、平和がなにより!
(意訳:なにもなかった)
 
とりあえず、休み中に分かったことは、駅前のちづる食堂では、親子丼単品はやってない、ってことと、ミニ親子丼セットは親子丼とそばが普通のサイズで出てくるどこが『ミニ』かさっぱり分からないセット、ってことぐらいか。
 
あと、ちづる食堂は名前は可愛いのに、量がかわいくない。
 
■そういやイトーヨーカドーで。
 
3階の本屋に行く途中、2階の女性服売り場が目に入る。
そこで派手な水着と浴衣がババーンと売り出し中。
 
。。。なんか見てるこっちが照れる。
 
まあ、イベントごとには縁がないので、あと2ヶ月も我慢すればなくなるんだろうけどね。
 
■やっぱり冒頭から面白いな。
 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]

 
何度目か分からんけど、見直してる。
 
実話が元ネタなので、話そのものは決まってる。
犯人が犯行動機を抱いて、犯行を繰り返し、捕まるまでの話だ。
 
それをエピソードごとに区切って、冒頭から視聴者を釘付けにするように順番を入れ替えたり、テンポを良くしたりと工夫する。
 
面白い上に勉強になる。
 
■今日の猫。
 
本日の足元のお供は、ビビ。
ビビリのくせに近寄ってくるんだよなー。