そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

何曜日か分からなくなる件。

 
月曜休みだったからなー。
あれ? 今日水曜? 木曜?
18日? 19日? って3回ぐらい混乱してました。
 
あと、目覚ましが鳴らなくて珍しく遅刻しました。
参ったねー。
 
■男と女の違い。欲しがるもの編。
 
男が女にもとめるものは、大体お金で解決できたりする。
女が男に求めるものは、お金じゃ解決しにくいものが多い。
 
けど根で求めてるものは男女ともに同じ。
そんな気がする。
 
■自分が彼女に求めるもの。
 
メシ、かなあ。
別にメシ係になれ、ってわけじゃなくて、一人暮らしだと簡素なメシしか口にしないので、もうちょっとこう、温かみが欲しい。
いや、そうめん以外のものを食べればいい、とかそういう話じゃなくて。
 
自分で作るにしても「ガッツリ系だけじゃなくて、華のある副菜も用意した方が喜ぶかな」とか考えたいねん。
一人だと間違い無く「いいや、混ぜちまえ」ってなるからな!
 
自炊OKの巨大調理場で離職減、中国工場の“食の不満”解消に一役。
http://www.narinari.com/Nd/20120718478.html
 
こういうニュース見ると、伊達に『アジアのボス』を4千年やってきたわけじゃねえんだなー、と思う。自分達の利益につながると思えば、目先の生産性をあっさり放棄する思い切りの良さはまさしく中華思想。すばらしい。
 
何はともあれ、やっぱメシですよね。
 
■今日の猫。
 
サッカーに夢中。
(鈴入りのプラスチックボールを二匹揃って小突きまわすこと。不意に「何やってんだ俺ら」みたいなアンニュイな表情を見せる)