そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

いかん、何もしないまま日曜が!

 
終わりそうだ。
勉強すんべと図書館行っても満員だったし、カフェにネットブック持って行ったらイヤホン忘れて、ロクに作業もできず。
 
とりあえず、ばらかもん6巻を読む。

ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)

 
あー、面白かった。
 
■とか言ってる場合じゃない。
 
休日が終わってしまうわけですよ。
「なにかせねば」が先行しすぎて、あまり気がのらないのにカラオケに行く。
 
1時間ばかり歌って、帰ってきて今である。
 
■何をしてるんだ俺は。
 
ホントにもう。
 
焦るばかりでうまくいかない。
 
■あ、でも映画見た。
 
アイアンマン2 [DVD]

アイアンマン2 [DVD]

THE・アメコミって感じのヒーロー物。
何も考えず「アイアンマンがんばれー」と安心して見ていられるハリウッド。
 
スパイダーマンバットマンに比べると、正義感がもひとつ足りない感じの主人公だけど、そこがまた魅力的。
不安定だからこそ面白い、みたいな。
 
日本で不安定なキャラクターというと「キレやすい」とか「孤独に酔いやすい」とか「右腕の封印が疼きやがるぜ」的な非モテ方向に突っ走っていきがちだけど、同じ不安定さを「なんでもかんでもジョークにしてしまう」という人格破壊方向に持ってくのは、お国柄なのかなー。
 
■ただ、世間の波からは外れてます。
 
夏の恒例「金曜夜か土曜夜にアニメ映画やってるぜ」的なムーブメントには全く乗ってないし、乗る気もない。
なんで好きな時に見れる映画を、わざわざテレビ局の都合に合わせて見ねばならんのだ。
 
見たけりゃ金払え!(レンタルしてるお前が言うな)
 
昨日はサマーウォーズやってたみたい。
しっかり見たことないんだけど、ぼんやり覚えてる記憶だと「田舎の大家族が世界を救う」みたいなテーマだった割に、女性陣の役割が乳と尻しかなかった気がする。
 
あと、ふともも。
 
■今日の猫。
 
今日も寒いのでとりあえず様子見。
 
メシと水は食ってるみたいだし、排泄もしてるから、大丈夫だとは思うけどねー。