そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

桃ジョン。

 
中国語のレッスン。
 
「私はセーターを買いたいです(買う+欲しいです)」
 
先生が指で漢字一文字を隠して「じゃあ、これは?」と聞いてきた。
 
「私はセーターが欲しいです」
 
次の文。
 
「私は先生に質問したいです(質問する+欲しいです)」
 
また、先生が指で一文字隠して「じゃあ、これは?」と聞いてきたので。
 
え!? と思いつつ
 
「私は先生が」「待って! 違う! これはおかしいデス。これはない」
 
照れながら止められた。
 
■今、調べたら。
 
一応、文法的には合ってるみたい。
けど、公衆の面前で言う言葉じゃないね。
 
■そんな先生。
 
某有名女性下着メーカーの小さな紙袋をもっていたので「ピーチジョンで買い物ですか?」って聞いたら「いえ、会社で履くスリッパ入れてます。マッサージ付きの」と返されました。
 
シャネルとかコーチとかの紙袋を小物入れにしてる人はたまに見かけるけど。
桃ジョンに健康サンダルかー。
 
さすが先生。
 
■自分は男ですが、あまり女性の下着に興味があるわけじゃないので。
 
普通にそういう話題で会話します。
 
「セクハラじゃないのか?」と思ったら負けです。
 
■だって、ただの下着だし。
 
日用品じゃん。
 
■今日の猫。
 
ベッドの下に、なんか布状のものが転がってる。。。と思ったら自分の寝間着だった。
 
ほんと、布好きだなー!
 
自然界に布状のものなんてほとんどないのに。