そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

肉うまい。

 
ようやく食欲が戻ってきた。
 
というわけで、タレ付きの牛肉とにんにくの芽、たまねぎを炒めて食べた。
うまかったー。
 
たまに食うと牛肉はやたら美味い。
安いアメリカ牛でもこんなに美味いのに、なんで牛丼になると、あんなイマイチ感が湧くんだろう。料理の仕方かな。
 
あと、最後まで風邪の菌をやっつけるべく、トマトを五個使って冷製パスタを作った。
スパゲッティも2.5人前の大ボリュームだ。
 
それをペロリと食べた。
これでもう風邪も治ることだろう。
 
夏の風邪は食欲が落ちるのが、地味にキツイ。
みんなも注意するといい。
 
■お腹が引っ込むダイエット法。
 
みたいなタイトルの本を本屋で見つけた。
どうせ腹筋とかストレッチとか書いてあるんだろう、と思いつつ立ち読みしたら「減らしたい部位を揉め!」と書いてあった。
 
揉んで筋肉に「この場所に肉がつくと邪魔なんだよ」と教えこむらしい。
なんとわかりやすい。
 
ちょっと試してみようと思う。
 
■オリンピック開幕!
 
といいつつ、ビタイチ見ていません。
なんか「エリザベス女王ジェームス三木が迎えに行った」という話を見かけたけど、それ多分、ジェームズ・ボンドだろう。
 
今、確かめてみたらgoogleIMEだと「じぇー」の時点で表示される一発変換がジェームス三木みたいだ。
おっちょこちょいにも程がある。
 
■今日の猫。
 
エンピツの先っぽだけを持って、ゆらゆら揺らすとエンピツがくねくねと曲がっているように見える。
 
アレ、どうやら猫にも通じるみたいだ。
 
プラスチックの棒で試してみたら、猫パンチで止めた後「あれ? 柔らかくない。。。」と不思議そうにしてた。