そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

週末ですね。

 
気がつけば週末。
なんか今週はワーッという間に終わった気がする。
 
そういや今年の盆休みは6日間っぽい。
ほかの人は5日間なんだけど、まあ担当してる仕事が違うもんでね。
 
んで有給休暇申請書を探してたら、前の職場のタイムシートを見つけた。
 
。。。よく生きてたなあ。
 
今の職場は最初に言った「あまり残業したくない」の要求をすんなり飲んでくれるからありがたいです。
あと既婚女性が多いのも、性格的に馴染みやすい。
 
これが「仲良くなる異性は全員既婚者」の呪いである。
 
独身女性は何故か離れていく。
いやほんと我ながら面白いですよ。
 
■最近の寄り道。
 
最寄り駅で降りた後、家に帰らずミスドで軽い晩御飯を食べて、勉強や小説書いたりしてます。
 
家に帰っちゃうと、どーしてもダラダラしちゃうからねー。
今んとこ3日続いてます。
いい傾向。
 
■今日の猫。
 
腹がいっぱいになっても、腹が減ってても、基本はダッシュ。
 
小学生男子か!