そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

盆休みの準備など。

 
新幹線のチケット予約。
今見たらガラガラだったけど、直前になってパツパツになられても困るので、まあ、念のため。
 
「いちかばちか自由席で」「しかしハズしたら京都まで立ちっぱ!」
 
そのリスクを取れなくなったのは、きっとゆるゆるとお金があるからだろうなあ。
年のせいなどではなく。
 
■実家にアイスクリームを送った。
 
お土産代わりに。
 
南国土佐発アイスクリーム 久保田食品
http://www.kubotaice.co.jp/
 
会社でもらって食ってみたら、値段の割に美味かったので。
 
イチオシは南国土佐ジローアイスクリン
 
■頭痛が激痛。
 
なんか頭いたい。
寝不足かなー。
 
■今日の猫。
 
猫パンチにツメを出す癖はやめてくれないか。
 
いつもはツメを仕舞ってパンチしてくるんだけど、たまにテンションが上がると、猫同士でするみたいに全力ツメでガリガリッとやられる。
 
もう肌が荒れても、綺麗に治る年やないんやから、カンベンしてくれ。